2015年1月30日金曜日

SSDを修理に出しました

OCZのSSD(VTX3-25SAT3-120G.20)を修理に出すことにしました。
半年くらい前に自作AMD機でシステムディスクとして使っていた物です。8bit(管理人)がOCZとは相性が良くないのか、それともAMD機と合わないのかは分かりませんが、このSSDは以前購入し同様に修理に出したAGT3-25SAT3-120Gの代替品なのです。最初の購入日からそろそろ3年が経とうとしているのに気づき焦って修理の手続きをしたのでした。
(SSDのメーカー3年保障ってありがたいですね)


前回の受付番号を記載して問い合わせをしました。
流石に二回目だけあってか対応が早いです!

ちなみに前回(一回目)はこんな感じです。

・2012/03/30 購入
・2013/03/10 修理依頼
・2013/05/01 代替品への交換案内

修理に出してから(代替品が)戻ってくるまでに2ヶ月ほどかかりました。
前回はこちらから発送する時も元払い指定だったのが、今回は着払いでOKとのお返事。
文面を見るからになかなかの好タイムが予想されます!

どーせまた2ヶ月くらいかかるんだろうと思って、サブPCのHDDをSSD(A-DATA製)に入れ替えたばかりなのです。戻ってきたら先日ポチったdynabook SS RX2用にでもしようかと考えているのですが、果たして古いノートPCが最新のSSDを認識してくれるのかどうかが心配ですね。速度的にはSATA6が使えない時点でお察し・・・と言うところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿